2016年11月02日

町田の署名

コメントのチェックをしたところ、町田の奥村さまから
以下の指摘が来ていました。

すでに工事は始まっていましたが、
驚いたのは、奥の建物が、「こころのホスピタル町田」という
精神障害者向けの病院だったということ。

とありますが、工事は(おそらくというか、100%)病院の工事です。立坑用地は町田の市有地で、まだ売却されていません。目下、市議会に「簡単に売らないで」という請願署名をやっていますので、ぜひご協力ください。また、今後こうした現地視察の企画がありましたら、お手伝いさせてください。

これは町田の工事現場を見学したトピックへのものです。

署名をしているというのは後から聞いたので、何だか変だなあと思ったのですが、
記事は間違いでしたが、JRに売られておらず、工事も始まっていないことはよかったです。

というわけで署名は以下からできます。


上小山田立坑請願署名です。ご協力をよろしくお願いします。
以下、リニア町田事務局の柴田さんからのアピール文です。

リニア町田の柴田と申します。

この度、町田市上小山田立坑請願署名のお願いでご連絡させていただきます。

ご存じのとおり、町田市は3つの立坑予定地を抱えており、橋本駅に近い一番西側の上小山田立坑予定地は、町田市が所有する市有地が予定地となっております。
そして、まだその市有地はJR東海には売却されておりません(9月議会時点)。

わたしたちリニア町田は、12月議会にむけて町田市議会に対し、上記市有地をJR東海に売却することへの慎重な対処をすることの請願署名を先月から集めております。

署名用紙を添付いたしましたので、ダウンロードしていただき、下記住所に送っていただければ幸いです。また、お手数ですが切手はカンパでお願いします。

〒194-0203
東京都町田市図師町2960−22
リニア中央新幹線を考える町田の会(略称リニア町田)
河合 貞子 宛


==================


誤報はお詫びします。コメントもあるので、

元の記事は訂正せずに、追記しておきます。

posted by リニア新幹線を考える登山者の会 at 23:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訂正記事、ありがとうございます。小野路工事の現場は、見る間に禿山にされましたが、数百本の木や、たぬきや、マムシに代わって敵討ちをしたいと思います。これからも、宜しくお願いします。
Posted by 奥村 at 2016年11月04日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。